
  • 2014.10.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    発達障害について学びました

    • 2014.10.16 Thursday
    • 16:27
    息子の行動に困り果てていましたkyu

    とにかくよく動く。
    そしていなくなる。
    諦めもついて、買い物中は放し飼い状態。
    ある程度頭もいいので、迷子にはならず、数分〜10分程度で戻ってきます。
    「男の子って地理と方向感覚がすごいよね」
    なんてのんきに考えていました。

    先日、友人と一緒にお食事を食べていたところです。
    急な階段で3階まで上るしかない、隠れ家的なタイ料理レストラン。
    子どもチャーハンを食べ終わった息子は、
    うろうろし始め、いつものようにドアをあけて店の外に。
    kyuやめてくれよー!危ない!階段を下りていこうとするのです。

    ADHDじゃないか?

    ときどきそう思うことがあったのですが、
    一緒に食事をしていた友人が貸してくれた、
    「発達障害の子どもたち」を読んで、納得しました。
     
    続きを読む >>

    ストライダーで雪の上を滑るスキーアタッチメントをやってみた

    • 2014.01.31 Friday
    • 15:18

    ストライダーのタイヤに付けるスキーアタッチメント。
    スノー一家の私たちには、めちゃくちゃテンション上がるアイテムだね。ゆう★
    地上で上手に乗れるなら、雪上も上手に乗れます。
    息子も楽しそうに乗っていました。
    ただ、傾斜がないとこぐのがつらいらしく、
    スキーアタッチメントをはずしてくれと言ってきます…アセアセ

    写真は野沢温泉。
    滑走可能エリアはキッズパークゲレンデのみ、というのが残念でした。

    明日栂池に行きます。
    栂池は、鐘の下全部滑走可能だそうで手

    とっても楽しみです。
     

    金糸瓜のレシピ☆珍しいパスタ瓜を料理してみた

    • 2013.10.09 Wednesday
    • 06:28
    オイシックスでパスタ瓜と呼ばれている「金糸瓜・そうめん瓜」を調理してみた。
    こんな変な瓜初めて!
    今現在(2013年10月)はテレビで取り上げられたようでお試しセットにも入ってるみたい。kyu
    調べてみたら、パスタと同じように食べるとおいしいから「パスタ瓜」となったそうで。
    うん、ちょうど今冷凍庫に残ったミートソースがあるぞ!
    パスタ瓜
    まずは半分に切ってたねをスプーンでとり、その後2〜3センチに切ります。
    沸騰したお湯に塩を少し入れて5分ゆでて、ざるに入れて冷やしながらほぐすと…
    ほぐす
    ボロボロとほぐれてきます♪
    さてどうなることやら…
    続きを読む >>

    コンテンツSEOを実行するには編集力が必要

    • 2013.07.25 Thursday
    • 05:51
    先日、SEOのイベントでお話させて頂いた内容なのですが・・・
    私の仕事もディレクション・情報設計から、ライティングや編集に近い仕事が
    増えてきました。

    コンテンツSEOが主流になって、
    Googleに評価されるページを増やすことが重要視されているからですね。

    かといって、とにかく上位でヒットする、ということをKPIに置いてしまうと
    SEOで売上は上がらない、ということになってしまうと思います。

    コンテンツSEOはコンテンツマーケティングなので、
    「ユーザーに共感してもらうこと」
    「ユーザーに興味を持ってもらうこと」
    を目的とし、その後、再訪してもらってコンバージョンしてもらう、
    というところを最終のゴールとして考えるべきなのです。

    だから、Googleに好かれる文章を書くと同時に
    ユーザーの心に残る文章を書かないと、まったく意味がない

    最近Web編集者やライターの方に本を勧めてもらい、
    編集力を身につけるべく、勉強中です
    「はじめての編集」
    これは編集を目指す若い世代に向けて書かれた本ですが
    私の方ように、情報設計しかやってこなかった人間にとっても
    教科書になるとても素晴らしい本です

    今までは、原稿と素材をレイアウトしてWebページにする仕事だったのが、
    その原稿と素材までSEOしながら作り込む仕事にまで広がっただけのこと。

    楽しさが増してきました


    評価:
    菅付雅信
    アルテスパブリッシング
    ¥ 1,890
    (2012-01-12)
    コメント:編集の歴史から、基礎を幅広く解説。比較的新しい本なのでソーシャルの話もしっかり入っております。これからコンテンツを作る人にぴったり。ブロガーさんにもオススメです!
    Amazonランキング: 26257位

    ノンシリコンシャンプーで加齢臭が!と騒がれておりますが・・・

    • 2013.07.02 Tuesday
    • 18:00
     ノンシリコンシャンプーで加齢臭が発生すると騒ぎになっております

    【驚愕】いま話題のノンシリコンシャンプーが加齢臭の原因に?

    実は私も以前・・・頭皮のニオイに困り果てておりました。
    ノンシリコンシャンプーのせいで本当に頭皮から加齢臭が発生するの!??

    ◎そもそもノンシリコンシャンプーとは
    流行に流行っておりますが、「ノンシリコン」であること自体は私もそんなに気にすることではないと思っております。大切なのは洗浄成分。シリコン入りシャンプーは、ラウリル硫酸Naやラウレス硫酸Naなどの石油系界面活性剤が入っており、これが非常に頭皮に悪い。
    洗浄力が高く、数十秒で脂をすっかりとってしまい、シリコンでも入れてやらないとキシキシになってしまうのです。
    シリコンを入れることでツルツルさせて、この洗いすぎてキシキシになったことを誤魔化しているわけなのです。
    ノンシリコンシャンプーはノンシリコンであると同時に、やさしい洗浄成分を使っていることが多いです。

    ◎ノンシリコンシャンプーはだいたいアミノ系洗浄成分(界面活性剤)
    アミノ系洗浄成分は洗浄力が弱く、やさしく頭皮を洗います。なので、シリコン入りシャンプーを使っていた方は同じ洗浄時間だと「洗い足りない!」という感じになるのです。
    もちろん、加齢臭の原因になる頭皮の皮脂やニオイの原因菌は残ってしまいますよね?

    ノンシリコンシャンプーで加齢臭を発生させないためには、丁寧にブラシなどを使って長めに洗うのがコツです。
    ノンシリコンシャンプーは洗浄力が弱いので、普通のシャンプーで洗っていたときの倍くらいの時間をかけてゆっくり丁寧に洗ってください。地肌を重点的に洗いましょう。
    そうすれば、頭皮もしっとりし、キレイに仕上がります。ノンシリコンシャンプーは、洗浄成分と一緒にコラーゲン・ヒアルロン酸などの保湿成分も入っていることが多いですからね

    また、加齢臭は脂の酸化なので、頭皮の皮脂を予防する必要があります。これ、実は乾燥が原因のことが多いので、頭皮に化粧水を付けてあげると解決したりします。
    実は私もこれで解決しました・・・。
    育毛剤も内容は殆ど保湿成分です。頭皮をしっとりさせることで、油の過剰分泌を防ぎ、皮脂の酸化も防げるということです。ぜひお試しください。
    あと、シャンプーのすすぎが足りないことや、生乾きのまま放置も雑菌の繁殖の原因になります。ご注意くださいね。

    ノンシリコンシャンプー=加齢臭
    ではないと思いますよ
    アミノ系・天然系界面活性剤は頭皮にやさしく、髪にもいいです。
    1年以上ンシリコンを使っていますが、髪のうねりもなくなり健康な頭皮と髪になりました。

    洗い方を変えて、頭皮の保湿もしっかりケアしてくださいね♪






    評価:
    サンコール
    ¥ 1,173
    ()
    コメント:アミノ系洗浄成分のシャンプーはいくつも使いましたが、泡立ち・洗浄力はこれが一番いいです。ミントですっきり気持ちいい!センブリエキスという育毛成分も入っています。夏はずっとこれにしています。

    岩盤浴の後セルフエステが楽しめるシースパ♪(六本木/東京)行ってきた

    • 2013.06.12 Wednesday
    • 12:30
     岩盤浴とセルフエステが時間バッチリ楽しめる東京六本木の「シースパ」に行ってきました。

    岩盤浴内
    中はこんな感じでキレイ♪

    1時間2000円と価格は一般的な岩盤浴と変わらないのですが・・・
    何がいいかと言うとそれは!

    「エステ機器が使い放題!」


    なのですよ!高価なエステ機器や美顔器を使って
    セルフエステが楽しめます
    これは嬉しいですね〜

    でも・・・何をやっていいかよくわからない
    店員さんに相談したら、リラックスルームに貼ってあるコースサンプルを紹介してくれました。


    岩盤浴・セルフエステメニュー

    「たるみ美顔マシン!?」
    これはぜひぜひやりたい!



    続きを読む >>

    沼田インター近くの日帰り温泉「岡谷温泉」で家族風呂♪

    • 2013.05.31 Friday
    • 10:35
    夜、遅い時間(8時ごろ)、調べてたどり着いた温泉施設
    沼田付近はどれも透明色のお湯ばかりで、濃いお湯が少なく
    特にインター近くはいい温泉がないので・・・調査して見つけたのがコレ

    「岡谷温泉 かねまんやすらぎセンター」

    釣堀屋さんがやってる温泉で、すごく小さく狭いという話ですが・・・
    まぁ、この時間混んでもないだろうし、
    夫婦と1歳の息子がお風呂に入れればOK!ということでチャレンジしてみることに。

    到着するととてもやさしいおかみさんが
    「他にお客さんいないので、男風呂に家族3人でどうぞ」と貸切に♪
    寝起きで泣いていた息子に、お風呂用おもちゃまで貸してくださいました

    沼田/岡谷温泉

    3人入れば満員な小さなお風呂ですが、家族ならちょうどいいですね。
    お湯はメタケイ酸が多いお湯の特長である、青・黒っぽい色をしております。
    肌がつるつるで気持ちいい
    続きを読む >>

    プラセンタがハンパない

    • 2013.02.07 Thursday
    • 12:05
    最近話題のプラセンタ

    プラセンタとは「胎盤」のことで、馬や豚、魚などの胎盤からエキスを抽出し
    サプリメントとして販売されていますね!

    美容に絶大な効果とか

    ○髪につやが出る
    ○肌がぷりぷりになる
    ○元気が出る

    など!!これは気になるじゃありませんか!!??

    ということで、試してみました♪


    シーラボ、金のエイジケア

    フラコラお試し


    感覚でなんですが、高いだけあって金のエイジケアはすごいですね。
    私よりむしろ主人がお気に入り
    飲み始めてから体の調子がいいということで、もう2箱リピートしちゃいました。
    私は高すぎて勿体無いからフラコラ 1日あたり400円と100円の差は大きいw
    効果を求めるなら、金のエイジケアがいいと思います!

    金のエイジケア、フラコラ

    新しいアクアコラーゲンゲルが新発売

    • 2013.01.23 Wednesday
    • 15:47
    JUGEMテーマ:健康
     うるおう 新アクアコラーゲンゲル

    ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルがリニューアルしました。
    5年前からずっと使っているお気に入りのオールインワンゲルなのですが、
    ここ1年はずーっとエンリッチゲルでした。

    コラーゲンがナノ化されてよさそうだったので、一度ベーシックなゲルに戻してみました。
    すごいうるおい

    これはイイ!
    パックに使うとなおしっとりです

    無料サンプルもあるみたい
    1/28から申し込み開始だそうです。

    スーパーモイスチャー うるおう 体験セット無料



    玄人好みな東京の温泉をご紹介♪

    • 2012.11.09 Friday
    • 11:23


    『東京にも、いい温泉あるんですよ』

    別府に湯治滞在したこともある温泉ソムリエのお友達から教えてもらった、大谷田温泉明神の湯

    泉質は東京によくある塩化物泉なのですが、考え方が玄人好み。

    だいたいの東京にある温泉施設は、たっぷり加水して、複数ある大きな浴槽すべてを中途半端な温泉にしてしまいます。

    明神の湯は、温泉は内風呂だけ…
    露天風呂は温泉じゃないです。
    その代わり、内風呂は源泉かけ流しの日もあり、普段でも源泉に近い温泉が楽しめます!
    この経営者、分かってるね!
    全部薄めるくらいなら、温泉は一部でいいよねー。

    内風呂の温泉は、
    湯の華がたっぷり、褐色のお湯。
    塩化物イオン、炭酸水素イオン、鉄イオンを含み、
    身体の芯まで温まり、肌もすべすべー。

    お湯を楽しみたい方におすすめなのです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Tabelog.com

    食べログバッチ!グルメ記事も見てね。

    関連リンク

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 「ナカメ ダイエット整体」(下半身ダイエット) 口コミ
      oyuki (02/04)
    • 「ナカメ ダイエット整体」(下半身ダイエット) 口コミ
      あや (02/03)
    • Dreamweaver 8 FTP(サイトの定義)でログインID・パスワードが消えるバグ
      oyuki (02/01)
    • Dreamweaver 8 FTP(サイトの定義)でログインID・パスワードが消えるバグ
      tio (05/03)
    • 渋温泉 金具屋の口コミ レポートします♪
      oyuki (04/01)
    • 渋温泉 金具屋の口コミ レポートします♪
      まーこ (03/31)
    • 「ナカメ ダイエット整体」(下半身ダイエット) 口コミ
      oyuki (03/07)
    • 「ナカメ ダイエット整体」(下半身ダイエット) 口コミ
      えり (03/04)
    • 「ナカメ ダイエット整体」(下半身ダイエット) 口コミ
      oyuki (11/02)
    • 「ナカメ ダイエット整体」(下半身ダイエット) 口コミ
      怖がり (11/01)

    recent trackback

    recommend

    TOWER OF QUINTET
    TOWER OF QUINTET (JUGEMレビュー »)
    SHENKY GUNS
    FirstChildren 原祐司パートの曲を聴いて好きになりました!

    recommend

    Signs
    Signs (JUGEMレビュー »)
    GLORY HILL
    ELLEGARDENを彷彿させるさわやかなサウンドが好き♪

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM